2016年3月31日木曜日

無事?!ライブを終えました☆

満月即興vol.26 春の読書祭り白いお皿 ♪インプロライブ

3月26日、西原町にある、眺めのよい素敵な本カフェ『ブッキッシュ』にて満月即興vol.26春の読書祭り白いお皿♪インプロライブ終えました。今回はミュージシャンに、sato☆maya、そして犬ちゃん♪をお迎えしました。

ライブスタート!夕日が差し込む店内で本に囲まれ、いつもとはなんだかちょっと違う世界にきたみたいな雰囲気の中、今日だけ、今夜限りの物語が生まれたのです。

                       外から見たブッキッシュ

                         ミーティング中・・・


 本のタイトルを音楽に!
ブッキッシュの数ある書籍の中から、お好きな本を選んでいただき、そのタイトルを楽器で演奏したり、歌にしたり。
♪小さいももちゃん
♪インターネットを不正アクセスから守る
♪ガンジス河でバタフライ
♪ダーリンは外国人

パッと開いたページの一節を読み、そこから新しいシーンが始まる・・・
この日、満月ライブ常連のTさんが急きょ来られないとのことで、その代わりに何冊もの本をお持ちくださいました。その本や、ブッキッシュの本、観客の方が持ってきてくださった本のページをパッと開き、目に入った一節をプレイヤーの1人が読む。ほかのプレイヤーはその文章を聞きき、その本とは別の新しいシーンを作っていきました。

★こんな物語ができました。
○なんでも作れるパン屋さん
○マロニエとマックスの夢
○窓枠をめぐるお話
○陸ガメと海ガメ
○窓枠再び

最後は、客様のリクエストにお答えして、「具志堅ナウシカ」さんによるお悩み解決コーナーで3月の満月即興ライブ幕を閉じました。

3月、年度末のお忙しい時期にも関わらずお越しくださった皆様。本当にありがとうございました!

お客様の感想を抜粋・・・

◇ 本を読んで、演技するところパワフルでした。最後のグシケン ナウシカさん、ありがとうございました。演奏も楽しかったです。来てよかったです。

◇すごくおもしろかったです。私が緊張症なので、すごくうらやましかった。ありがとうございました。

◇いちにちのさいごに わらえてよかったです。また来ます。

◇自覚をもって見ました。「スミコ」紙を拾うタイミングがいいね! 「ナメコさん」good! 「何でもつくれるパン屋さん」〜Max出兵〜新居(タマコ)、「カメ」〜アントニー〜最後のフレーズでしまりました。よかったよ。ぐっすりねむれまーす!

◇すごい集中力で驚きました。たくさん笑いをもらいました。男性の方、ずっと熱い演技なのでたまにはマヌケキャラも見てみたいです。即興ならではの楽しみをありがとうございます!!





今回、新しいことにチャレンジしようと試みた満月即興、こうご期待です。

『ブッキッシュ』とっても素敵な場所でした。
眺めの良い場所で本に囲まれて至福の時でした。ありがとうございます!
個人的なおすすめは、スクランブルエッグの入ったベーグルです!(本やないんかいっ)



0 件のコメント:

コメントを投稿