2017年4月1日土曜日

3月、市場の満月

3月の満月即興はもとぶ手作り市に行きました。

こころおどるものがいっぱい並んでいて、女性陣は衝動買いに走り、男性一人は個人行動で岸本食堂にそばを食べに行き、いつも以上にとっちらかった感じで準備の時間を過ごしました。手作り市、楽しいです!!

パンを買ったり、タイカレー+沖縄そばを買ったり、カレーランチプレートを買ったり、おいしいコーヒーを買ったりして、みんなでテーブルを囲んでいると(そば屋に行った1名のぞく)だいたい時間になったという感じでした。










そうして、開演前には、フライヤーをくばりつつ、市場内を練り歩き、その最中にも衝動買い心がうずいたりしながら、そろそろ始まりますよーと。最後は、「ついてきてくださーい!」と言いながら会場に向かいました。にわかハーメルンです。





にわかハーメルンのせいか子ども率が高いステージになりました。どんどん前に出てくるよ、かれらは。

「あ」ではじまるうた、「の」ではじまるうた、「か」と「が」ではじまるうた。楽しい! うたがもりあがったのに気をよくして、ミュージカルを。アフリカのチーターがエベレストに行くまでのお話でした。旅の途中で、クジラに食べられたチーターは、くじらごとエベレストにまで登っていくのでした!





市場のなかなので、通りがかったり、通りがかりながらすーみーしていくお客さんも。覗き込まれるの、楽しかったです。



そして、ぐいぐい前に出てくる子どもたち。今回、セリフあてにも挑戦してくれたり、給食を運ぶかかりに参加してくれたりしました。ありがとう! そう、どうして給食かというと、最後のお話の舞台が給食センターだったからです。生きる力が強すぎて、あらゆるものの生命力を増強してしまう職員がいる給食センター。きょうのめにゅーはオムレツなのに、卵がどんどんひよこになってしまいます! どうする?! 給食は完成するのか!!






ありがとう、もとぶ手作り市! 本当にたのしかったです。そして、子どもが、いささかにぎやかすぎる人たちでしたが、最後に「また来てね」と言いに来て、すごくうれしかったです。ありがとう!

おまけ
これはかえりにむつみ園で食べたちょーおいしいジーマミー豆腐。






0 件のコメント:

コメントを投稿