2021年12月23日木曜日

楽しかったよ、ぷーらくん。ありがとう。

銀ぷら会、おもしろかったです! ぷ〜らくんの愛され方がすごい! 新月の満月即興、わたしたち、がんばりました! ハードルを下げる「うた」でスタートしましたら、想定を超えてハードルが下がり、むしろやりにくくなり(笑)。
お客さんからいただいた言葉でもりもり歌ったあとは、かわいすぎるペガサスの話。あまりにかわいいペガサスに、誰もが天ぷらをプレゼント、すっかりぽっちゃり超えしてしまったペガサス。どうしよう、踊れない! もとの姿をとりもどせるのか、舞い降りた天使は敵か味方か! ちらっと思った、あれ、太ったかな、ちらっちらっを黙殺した結果こうなってしまった……、どうするペガサス、飛べないペガサスはただのぶた、取り戻せ軽やかなステップを、羽ばたく翼を! 一念発起して体作りをしたペガサス、手に入れた新しいダンスは……!!
私を揚げて! 熱いプロポーズで結婚することになった二人は、一緒に天ぷら屋さんをすることに。ところが、ある日、店の油がない、全部ない、一滴もない! 噂の油泥棒が来てしまった。これでは天ぷらが揚げられない! 油泥棒は見つけられるのか、油は取り戻せるのか、天ぷらを独り占めしようとした油泥棒はこころを入れ替えることができるのか。取り戻せ、ぼくたちの天ぷらを!
というようなお話でした。あーおもしろかった。油泥棒さん、飛び入り出演ありがとう!
舞台おわってから、たっぷりしたおにいさんふたりから、ペガサスの話は辛かった、あまりにも自分だった、と、そろってお腹のお肉をつまみながら語られました。ペガサスのようにみんな、翼を取り戻そう! 大丈夫、未来は明るい!
少年が面白かった面白かったと何度も言いに来てくれたり。始まる前は口もきいてくれなかった(笑)女の子が、一気にお話してくれたり。余韻が楽しい夕方でした。
2年ぶりくらいで、ちょっとびくびくしたりもしながらでしたが、あったかいお客さんと、てんぷらに支えられて、とても楽しかったです。みんなありがとう! お招きしてくれた、ぷ〜らくん、ありがとう! また呼んでね!
久しぶりだったので、最後にお客さんのみなさんに拍手を送るのを忘れてしまいました。不覚! たくさんの言葉とインスピレーションをくれたお客さんのみなさん、ありがとうございました!!
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿