2017年1月16日月曜日

2017スタート、ありがとうございました!

今年最初の満月即興ライブ、月の見える高台のカフェにてとりおこないました!
すごく冷えた土曜の夜に、読谷から来ていただいたお客様も! 以前恩納村のゴッサで見ていただいたそうです。感謝! 旅してよかったとしみじみ思いました。満月即興、これからもあなたのまちに行くかもしれません!

お客さんもいっしょにしりとりから、歌。今年の夢ややりたいことを歌い上げました。♪「英語が話したい」からの青い目の彼と心かよわすアバンチュール、♪「今年こそ仕事をやめる」からの、ミュージシャンになってやる、ギターを弾いてやる! 「今年こそ仕事をやめる」お客さんは、本当にギター弾きさんで音楽をやるために仕事をやめようとしていらっしゃって、「神ってる」と言われました。イェーイ!
「マラソンをやりたい」お客さんのために、「走ることの魅力を語る」からの、ランニングパパのいる家庭の娘が高地トレーニングを経てオリンピックで金メダルをとるまでの話。お客さんから言葉をもらいながらのお話では、豪華客船の上で巻き起こる愛憎劇でした。学校の先生と警察官が、なぜ豪華客船にいるのか、学校の先生が密かに思いを寄せる男とは! 警察官のカバンのなかには、ぎっしりと、あれが! というようなお話でした。最後は愛の力で将来を見据えて終わることができたので、めでたい! ということに(笑)。

アルテ崎山で、しんじさんの誕生日を祝う飛び入りライブをやっているということだったので、私達も飛び入りをして2曲、歌い上げて(!)来ました! しんじさんの「紅白歌合戦に出る!」という夢(決意??)をブルースにして。

マイクがあるステージ、新鮮でした! 面白い!

というわけで、あけましておめでとう! しんじさんもおめでとう! ことしもよろしくお願いします!

来月は、同じ赤田カフェで、3月は、日曜日の昼に、本部手作り市にお邪魔します。みなさんのお越しをお待ちしています!!

(高柴さん、写真ありがとうございます!)




0 件のコメント:

コメントを投稿