2017年10月13日金曜日

秋色の満月即興、10月、那覇で。

10月7日の満月即興です。
満員御礼のお客様のみなさま、ありがとうございました!

秋の出会いと別れをテーマにお届けしたこの夜の満月即興。

土地を転がし、女を転がして、世界の土地を手に入れ成り上がったタカオがやがて見失ったものは。感謝を忘れたタカオはすべてを失った。なにもなくなったあとに出会ったたいせつなものは。モン・サン・ミッシェルが導いたその場所とは。

仕事のないコールセンターで働く人たちの人間模様。ペットフード関連の電話をうけつけるコールセンター。でもかかってこない電話。仕事を増やすための目論見は、コールセンターに巣食う妖怪の仕業とは。社内恋愛のもつれはほどけるのか。モルモットの餌の量は適宜適量!

お母さんと子どもとモルモットが暮らす家。反抗期の子どもも、モルモットの餌やりは忘れない。なぜか食欲旺盛なモルモットのもーちゃん。それはとなりに昨日死んだ妻の亡骸があるから。妻をなくした悲しみで餌を食べ続けるもーちゃん。もーちゃんは妻との別れから立ち直ることができるのか。別れた夫(人間)が連れてきた新しいモルモット、新しい出会いに、もーちゃんは……! そう、これは家族が出会い直す物語。そうだったのか!

というような夜でした。
適量でお届けしました!

次はポッキーの日に、嘘をテーマに、嘘をたくさんつきます! ポッキー付きです! それは本当です!














































photo by 金城さん

0 件のコメント:

コメントを投稿